ストリート系教育。主にサッカー関係。子どもふたり。

90’s思春期によく聞いた洋楽5曲。

 元Jリーガーのゴロウです。

 

 

今のfashionのブームは80’とか90’の匂いのするものが多いですよね。

自分にとっては青春真っ只中というか、

甘酸っぱい時期だったというか・・・

いい思い出が多いですよ。

 

WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY (マガジンハウスムック)

WHAT'S NEXT? TOKYO CULTURE STORY (マガジンハウスムック)

 

 

こんな雑誌が出ていて、中見ると懐かしくなって

「無性に当時の曲が聴きたくなる」なんてことになってます。

 てなことで当時よく聞いていた名曲たちの紹介。

 

 

|いい曲いっぱい。良すぎない音質

 

ぼくはあまり最近の音楽が好みではないのですが、

良過ぎちゃう音質がなんか好きじゃなく。

ちょっとこもっていた感じが好きなので、

この時期の曲は今でも大好き。

 

思春期だっただけあって曲を聴くと当時を鮮明に思い出せる。

 

sheryl Crow-if makes you happy

思いエレキギターの音に、気持ちのいいサビ。

色褪せないね!


Sheryl Crow - If It Makes You Happy - live - 2002 - lyrics

 

Very Best of

Very Best of

 

 

 |oasis-whatever

fashionから歌からホントに流行ったね。

兄弟げんかが残念だったけど、ある意味伝説のバンドになったね。

今でもかちょいい!


Oasis - Whatever

 

 

タイム・フライズ・・・1994-2009

タイム・フライズ・・・1994-2009

 

 

jamiroquai-virtual insanity

半端じゃない流行りでした。MTV付ければこの曲ばっかで頭狂いました(笑)

ダンスもカッコいいし、声もいいし、曲もいいし、イケメン!


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

 

HIGH TIMES

HIGH TIMES

 

 

The cardigans-carnival

この当時でも懐かしさを感じるPVと曲調、恰好だったり、声だったり、服装だったり。それがその当時は新鮮だったな。


The Cardigans - Carnival

 

 

ベスト・オブ・カーディガンズ

ベスト・オブ・カーディガンズ

 

 

 |The fugees-killing me softy with his song

あー、ヤバい!今でもヒットするよ!

ローリンヒルの声いいねぇ、今聴いても。すぐに解散しちゃったけど、

みんな有名になりました。

最高に好きで聴きまくったアルバムだったなぁ。


The Fugees - Killing Me Softly With His Song (Official Video)

 

 

THE SCORE

THE SCORE

 

 

 

どうですかね。当時を思い出す人多いんじゃないですかね。

 

では!